わたしの推し事

K-POP、韓国の本、ドラマ、映画、ミュージカルなど私の好きなものを紹介し、布教するページです。

年始早々オンラインコンサート

あけましておめでとうございます。

2020年はいろいろと我慢の一年でしたが、2021年はもう少しやりたいことができて、我慢しなくても良くなりますように。

わたしは2021年は動画編集の勉強、TOPIKの期限が切れるのでもう一度受けて6級合格、ハン検に挑戦し準2級合格、あとは身体的なことでダイエットをする1年にしたいと思います。

たまたまテレビを見ていたらゲッターズさんの占いで、2021年は最強の運気と言われたので、積極的にいろんなことに挑戦しながら、ちょっとだけわがままになりながら、自分を褒めて認めてあげたいです。

 

 

さてさてオタ活方面では、新年早々2021年1月1日にSMTOWNがありました。

SMTOWNとは略してSMTといいまして、SMエンターテイメントの所属アーティストがたくさん出演する、事務所のお祭りです。

本国ではだいたい2年に一度8月ごろに、日本では毎年夏頃に開催していたのですが、今年はコロナのせいでありませんでした。

クリスマス過ぎたあたりから1/1にSMTをオンラインでやるらしいと噂が出ていたんですが、なんとなんとあのSMエンターテイメントさんが、まさかの無料でオンラインコンサートをやってくれるなんて思ってもなかったのでびっくりでした(笑)

 

YouTube、Vライブ、TwitterKNTVで放送してたようで、わたしはKNTVで見ました。

KNTVの番組表を見ると13時から18時まで枠がとってあったので5時間もあるのかーと思っていたのですが、実際は4時間+αでしたね。

普段見ることのない後輩グループも見ることができるSMTを、わりと毎年楽しみにしていました。

まぁ最近は後輩グループの出番が多くて、我が推したちの出番は少ないので、東京ドームまで行ってチケット代を払ってということになんだかなーという気持ちもありますが、あのグループってペン減ってよねと言われたくないがためだけに、意地だけで参戦しています。

実際、一昨年は3日間のうち2日間は現場参戦でしたが、3日目はもういく必要ないよねってことでディズニーランドに行きました←

そんなコンサートが今回オンラインとはいえ、無料だったんです!ありがたいですね。

 

当日はおせち食べつつ観ました。オンラインコンサートの醍醐味は、食べて飲んでしながら見れることですよね。

コンサート自体はこのご時世のため、グループごとに事前に収録されたものを流すだけでしたが、グループを混ぜて放送するので、推しがいつ出てくるのかドキドキしながら、なんやかんやと全部見ました。

最初は若い後輩グループからスタート。

そしてSMパフォーマーのセクションで我が推しドンヘさんと相方のウニョクさんのユニットD&Eが登場!!

ステージは1曲だけでしたが、最新曲ではなく너는 나만큼という珍しい曲を見せてくれました。久しぶりに聴きましたが、冬にぴったりないい曲なんですよ。

そしてこのときの推しがとってもとってもとっても美しかった!!!!!!

横顔のラインが本当に絵画のようでした。

それからSMバラードのセクションではボーカルユニットのKRYも登場。こちらは最新曲を披露しました。

そしてグループではSUPER CLAPと2YA2YAOというやはり最新曲を2曲。

最後にまだ発売前ではありますが、10集アルバムに収録される予定のBurn the floorを見せてくれました。Burn the floorはほんっっっとにパフォーマンスが好きで、見るたびにドキドキワクワクします。

 

こんな感じで2021年もオタ方からスタートしました。できれば今年は1度でもいいから現場に行きたいな。推しに直接会えることを願いながら、2021年も頑張りましょう!!