わたしの推し事

K-POP、韓国の本、ドラマ、映画、ミュージカルなど私の好きなものを紹介し、布教するページです。

初めましてと自己紹介

初めまして。ユンスルと申します。

自分の好きなものを紹介する場が欲しくて、このページを作成しました。

 

わたしの好きなものは、K-POP、韓国の本、ドラマ、映画、ミュージカル。

推しはつい最近デビュー15周年を迎えたSUPER JUNIORのドンヘさん。

オタ歴は8年ほど。いつの間にか中堅と呼ばれる位置となっておりました。

8年前ドンヘさんを見たときに落ちて以来、わりと一途に追ってきました。

SHINee、MAMAMOO、IZ*ONE、SEVENTEEN、WOODZも応援しています。

 

韓国アイドルに落ちてから韓国語の勉強も始め、一時は韓国へ留学もしていました。

韓国での生活は本当に楽しかったし、ずっとずっと住んでいたいと思えるほどでした。

いまは日本に帰国し生活していますが、またいつか住みたいと思っています。

最近は旅行をすることもできませんが、早く行けるようになるといいな。

国語学習歴は4年ほどです。

TOPIK6級合格したころから韓国語で本を読めるようになり、韓国で本を買うことも趣味の一つとなりました。

まだまだするする読めるほどではないし、たまに辞書を引きながらなので月に2~3冊読むことを目標としています。

本は3か月~半年に1回韓国のオンラインサイトからの海外発送を使って買っています。

最近も17冊ほど買ったので、またしばらくこれらを消化していこうと思っています。

 

韓国ドラマや映画も観ています。

日本に帰ってきてからはNetflixで観ることがほとんどです。

たまにバラエティなどに推しが出る時は、韓国のテレビがリアルタイムで観られるサイトがあるのでそこで観ています。

ドラマは最近はスタートアップにはまっています。

映画は最近は魔女と神と共にが面白かったです。

 

韓国に住んでいたころミュージカルも観に行っていました。

キム ボムレ(김 법래)さんという俳優さんが好きで、ボムレさんが出演されるものを主に観に行っていました。

あとはアイドルの子が出るものも行っていました。

 

こんな感じで、わたしの好きなものたちを紹介するのがこのページです。

わたしの日々の推し事をみてくださったらうれしいです。