わたしの推し事

K-POP、韓国の本、ドラマ、映画、ミュージカルなど私の好きなものを紹介し、布教するページです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

新しいことへの挑戦

3、4年にごとに、なにかにチャレンジしたくなるという傾向があるわたし。 8年前にはK-POPという新しい世界へ入り込み、確かやったこともない専門外の仕事へ転職したのもそのころ。 4年前には韓国語の勉強を始め、3年前の12月から韓国へ留学に行きました。 そ…

愛すべきお姫様たち

この度IZ*ONEちゃん達がカムバックいたしました。4thミニアルバムOne-reeler、タイトル曲はPanoramaです!! 1stミニアルバムCOLOR*IZ、2ndミニアルバムHEART*IZと1stフルアルバムBLOOM*IZは花シリーズでタイトル曲がLa Vie en RoseとViolentaとFiestaで、3r…

Burn the floor

先日、我が推し様が所属するグループ、SUPER JUNIORが1月に発売予定の10集アルバムに収録されている曲が先行公開されました。 これで先行公開は3曲目。デビュー15周年を記念して11/6に公開された、우리에게(The Melody)と、7集アルバムからリメイクされた사…

最推し様とヨントンしたよ

な、な、なんと!!!! ヨントンが当選しまして。 12/10頃発表予定と言われていたから、その日にメールはなくて、あーダメだったかーと諦めていた日曜日の夕方。 前日日帰り温泉に行っていたのもあり、疲れていて昼から爆睡してまして、起きた16時半頃にケ…

韓国語初級~中級学習者の本の選び方

今回はわたしが今まで韓国語学習するときに読んできた本の選ぶ基準や、こんな感じのがお勧めだよというのを紹介したいと思います。 韓国語学習を始めて、基礎的な文法や単語はわかるようになってきたくらいの初級後半~中級程度の方が本を選ぶときに、どうや…

The Melody(우리에게)

こちらももうすぐ発売されるであろう10集アルバム、The Renaissanceに収録されるであろう、15周年を記念して2020年11月6日に先行公開された曲です。 トゥギと兄さんが作詞にも参加していると言うだけあり、우리에게(僕らへ)というタイトルの通り、自分たちへ…

地雷系男子の苦悩(韓国ミュージカル ウェルテル)

2020年12月5、6日、韓国で公演していたミュージカル、ウェルテルの配信公演がありました。 わたしはうちのWi-Fi環境が悪く、昼間しか動画をスムーズに見ることができないため、6日の13時の回を見ることにしました。 元々韓国でやると決まったときから、行け…

Raining Spell fro Love(사랑이 멎지 않게)

もうすぐ発売されると思われる10集アルバムThe Renaissance、The Melody(우리에게)と共に先行曲であり、正規7集MAMACITAの収録曲のリメイクである、Raining Spell fro Love(사랑이 멎지 않게)が公開されました。Super Show8で披露された사랑이シリーズに続く…

韓国語学習

わたしの韓国語学習歴について。 学習歴は4年ほどです。 最初の半年は日本の韓国語教室で週1回、45分ほど習っていました。そこで基礎を学びました。 そこから1年後、韓国留学をしました。元々海外での生活にあこがれていたので、仕事もひと段落したころだっ…

죽고 싶지만 떡볶이는 먹고 싶어 (死にたいけどトッポッキは食べたい)

本の紹介です。 韓国でベストセラーとになり、日本でも日本語訳版が発売された、「죽고 싶지만 떡볶이는 먹고 싶어(死にたいけどトッポッキは食べたい)」です。 ペク セヒ(백 세희)作家 2016年出版 もう4年以上前の本なんですね。 最近やっと読み始め、読み…

わたしの推し

わたしの推しについて。 わたしの推しはSUPER JUNIORのドンヘさん。 1986年10月15日生まれ。日本の年齢で今年34歳。 2005年11月6日デビューで、最近15周年を迎えました。 わたしがドンヘさんを知ったのは、2012年ごろ。 Mr.SimpleのMVを見て一目ぼれしました…

初めましてと自己紹介

初めまして。ユンスルと申します。 自分の好きなものを紹介する場が欲しくて、このページを作成しました。 わたしの好きなものは、K-POP、韓国の本、ドラマ、映画、ミュージカル。 推しはつい最近デビュー15周年を迎えたSUPER JUNIORのドンヘさん。 オタ歴は…