わたしの推し事

K-POP、韓国の本、ドラマ、映画、ミュージカルなど私の好きなものを紹介し、布教するページです。

わたしの推し

わたしの推しについて。

わたしの推しはSUPER JUNIORのドンヘさん。

1986年10月15日生まれ。日本の年齢で今年34歳。

2005年11月6日デビューで、最近15周年を迎えました。

 

わたしがドンヘさんを知ったのは、2012年ごろ。

Mr.SimpleのMVを見て一目ぼれしました。

そこから転がるように始まったわたしの推し事。気が付けばELFになって8年を超えました。

 

どこが好きなのかと言われたらとにかく顔。

自他ともに認めるイケメン好きの顔ペンです。

8年たったいまでも大好きな顔面。本当に顔が天才。顔が神。顔面国宝。

スパクラ期の本人曰くピカチュウヘアであろうが、2YA2YAOの時のように帽子でお顔が見えなかろうが、それもで顔が好き。

머발(Bout'you)の時のけだるげなちょっと長めの前髪なんて見るたびに、ヒィヒィ言って鼻血ものでした。

あの活動期にサイン会に行き、あれを間近で拝んだのに、神が目の前にいるという事実に号泣しすぎて記憶がない自分を恨む。

 

顔が好きというだけで8年間追ってきました。

そしてこれからもたぶん、追い続けるでしょう。

 

SUPER JUNIORの曲で好きなのはSUPER DUPER、Stars Appear…、ボナマナ、Andante、Bout'youなどなどもっともっとたくさんあるんだけど、いま思いつくのはこの5曲。

あ、D&Eの最新曲、No Loveも好きです。

 

いま10集目のアルバム準備中でたぶん今月中に発売予定。

1月27日には日本でもアルバム「Star」を発売予定。

15周年を迎えても多くの活動を続ける彼らを誇らしく思うし、これからも彼らと共に長く長く一緒に歩いていきたいなと思います。