わたしの推し事

K-POP、韓国の本、ドラマ、映画、ミュージカルなど私の好きなものを紹介し、布教するページです。

新しいことへの挑戦

3、4年にごとに、なにかにチャレンジしたくなるという傾向があるわたし。

8年前にはK-POPという新しい世界へ入り込み、確かやったこともない専門外の仕事へ転職したのもそのころ。

4年前には韓国語の勉強を始め、3年前の12月から韓国へ留学に行きました。

それから3年。日本に帰ってきて、コロナ禍で家にいることが多くて、日本に帰ってきたらやりたかったこともなにもできなくて、そろそろまた何かをはじめたいと思っていたころ。わたしは新しい技術を身に着ける勉強を始めました。

その新しいこととは動画編集。前から興味はあったしやってみたいなと思いながらも、なかなか手を出せずにいたんですが、時間がある今、とりあえずやってみようと。

フォトショやイラレを触るのも初めてで、AfterEfectやPremiumProなんてものなんてなにがなんやらってところからなんですが、手探りではありますがなんとか少しづつ学んでいます。

もともと勉強すること、学ぶことが好きなほうなので、いま楽しくて仕方がないです。こういうのつくるのにはどうするんだろうとか、動画を観たりして調べながらやってみたり、できることはまだ少ないながらも大好きな推しの曲でリリックビデオ作ってみたりと、なかなか面白いです。

 

これがなんになるのか、どうなっていくのかはまだわかりませんが、もっともっと技術を身に着けて、リリックビデオを完成させることが今のところの目標です。

あとは遠征に行けるようになったら、Kぽオタ遠征Vlogとか撮って編集したいな。その時にはこちらにも載せたいと思っています。

 

もうすぐ2020年が終わりますね。ほとんどなにもできなかった2020年ですが、2021年にはもっともっと前進できますように。