わたしの推し事

K-POP、韓国の本、ドラマ、映画、ミュージカルなど私の好きなものを紹介し、布教するページです。

Raining Spell fro Love(사랑이 멎지 않게)

もうすぐ発売されると思われる10集アルバムThe Renaissance、The Melody(우리에게)と共に先行曲であり、正規7集MAMACITAの収録曲のリメイクである、Raining Spell fro Love(사랑이 멎지 않게)が公開されました。Super Show8で披露された사랑이シリーズに続く1曲ですね。

 

사랑이シリーズの中ではLove Disease (사랑이 죽는 병)がとても好きです。

優しいメロディに反して辛い歌詞。SS8でKRYの3人が披露しましたが、ソウルで聞いた時からすごく突き刺さり、日本でも聞くたびに苦しくなりました。

난 너의 어깨를 세게 쥐고서 큰 소리로 말했어 

우리 끝난 거라고 

이미 이별이란 독이

 너 모르게 어느 틈에 온 가슴에 퍼졌다고

この部分のメロディと歌詞が好きです。

 

そんな사랑이シリーズの1曲が、今回の10集でリメイクされ先行曲としてMVも公開されました。

初見からなんか感慨深いと言うか、しみじみと大人になったなーと。

2014年8月からもう6年以上。正規7集のころって本当にいろいろあって。うん、本当に。それもあってさらにしみじみとしてしまう曲です。

当時は離れていく恋人に対する悲しみの曲だなと言う印象でしたが、今回のリメイク版は大人っぽさや、離れていくことを受け入れながらも、いまこの瞬間を止めたいと願ってしまう切実さが感じられる曲となりました。

 

特に我が推しのパートが最高。

 

얼음 같은 비가 심장에 박혔나 봐
이 끝이 없는 Raining spell
내게 돌아오는 주문이 된다면
돌아온다면
온 몸이 젖어도 견딜 수 있을 텐데

 

氷のような雨が心臓に突き刺さったみたいだ

この終わりのないRaining spell

僕の元に戻ってくる呪文になるなら

戻ってきたなら

体中が濡れても耐えられるのに

 

この切実さがドンヘさんの歌声と物凄くマッチしてます。

痛みと苦しみの中でも君が戻ってくるなら、それすらも耐えられるのにって。

 

 

 

1:57あたりのお顔とお声が最高。

天界から舞い降りた天使のよう。

 

サビの歌詞もとてもいいです。

 
멀어지는 구름을 잡아줘
너를 막아선 빗물이 멎지 않게
흘러가는 이 시간을 또 잡아줘
이 순간을 멈춰
사랑이 멎지 않게
 
遠ざかる雲を捕まえて
君をとどめている雨がやまないように
流れていく時間も捕まえて
この瞬間を止めて
愛がやまないように

 

去ろうとしている君を足止めしている雨がやまないことを願う。愛がもう自分に向けられていないことを知りながらもやまないことを願う。愛を雨に例えた別れ曲です。

 

 

10集The Renaissance

発売日はまだ未定ですが15周年を迎え16年目を走り出したSUPER JUNIORを存分に感じられるアルバムになっていることでしょう。期待して発売日を待っています。